備忘録

記録。テニプリがすき。狂気のフィルターを通して観ている。

2022/1/30 マチネ

今日はオペラグラスを忘れなかった。えらい!(コウペンちゃん)

 

※新テニミュ2nd 個人の感想です。

※本当にただ垂れ流してるだけのメモです。

*2F3列下手

 

・ライティングも見えて音も全体がきれいに満遍なく聞こえた。

ラストの俺たちテニスの子♪生まれるべくして生まれた♪のところは、殊更はっきりと聴こえた。ただし、わたしが聴きたいから耳ががんばってる説はあると思う。

この曲聞くと全身がざわざわするんだよね。テニプリがわたしの命の糧だなって改めて思い出させてくれる。

 

・やなやなやなやなーぎで大曲先輩とキミ様ウケててわろた(オペラグラス持ってきてたから見れた♪うれしい♪)。

 

・仁王と仁王のイリュージョンした手塚の曲(つまり仁王の自問自答)を聞いていると手塚厨が増えたみたいに見えるな。でも、真田・木手・跡部は手塚とテニスをして勝ちたい!だけど仁王はテニスの能力を奪いたい。そこの違いかな。

 

・ポイントが入っても拍手、負けても拍手するG10ベンチ。なかよしで良き。

新テニ1stの時もそうだったけど、寄せ集めの中学生とは違って高校生はもう関係性が円熟してるから、お互いのベンチの差を楽しむのもとてもいいと思う。

スイッチング配信を……買えということやね!

 

・勝った後、隣にドカっと腰を下ろす跡部様を「えぇ……私先輩なんですけど……(困惑)」みたいな顔して見ながらも、体をずらしてスペースを譲ってあげるキミ様やさしい。

 

・キミ様の試合開始前に始まるドリライソロ、いつも通り南次郎に「やめろー」て止められるけど、最終的に南次郎が歌い出して面白かった。

南次郎「や、め、て、ください〜♪」

キミ様「やめてください!」

南次郎「ここは、テニスk キミ様「やめてください!」

 

・ワンダーキャッスルの時「お前はどけよ」みたいに跡部様に端に追いやられる永四郎……。跡部様は仲間を大切にするタイプだからね。

 

・今日は遠野先輩の左足負傷からの処刑興奮モードの説明で「一撃で狙ってください」のところで、一生懸命君島先輩をラケットで一突きしてた。牙突かな……?(違うよ)

・そして今日は遠野先輩の割れたお皿から「小さいおじさんが出てきてるー!」ってめちゃくちゃ怯えてて草。完全にバッドトリップ入ってるじゃないですかー。

 

・ブンちゃんは眉毛が包帯と髪の毛で見えなくなるとただのヤ●キーに見えるので、アイメイクをがんばってくれ。

 

・キミ様の「余裕」を感じさせる表情と喋り方が大好き。

 

・日替わりエクササイズはごますりずりずり。デスクワークで疲れた腰に最適!

 

・スーパースイートポテト兄弟は「今日ポテト出たじゃねぇか」って合宿の食事の話してた。

「ポテトおいしかったろ?」て聞かれて「まあね」て返すリョーマかわいい。

 

前も書いたと思うけど、リョーマは新テニでは弟ポジション。

青学のみんなもかわいい弟のような後輩として見てるところもあるだろうけど、リョーガ相手だとリョーマの心構えがしっかり弟なんだよね。

だから兄貴には甘えちゃう。かんわいいねえ。

 

・ベッドの上で落ち込む徳川先輩かっこいい。何回も言うけど自信過剰なイケメンが自尊心ごとボロクソにされて号泣するシーン大好きです。

・徳川先輩の脈がなくてひっくり返った入江先輩、迫真すぎてメガネ吹っ飛んでたのはわろた。

鬼「ウケてるぞ、よかったな入江」

 

エンディングで毎回毎回、本当にテニミュが……テニプリが大好きだな。って胸がいっぱいになる。テニプリに出会えてよかった。

明日は休演日。ゆっくりとお休みください。