備忘録

記録。テニプリがすき。狂気のフィルターを通して観ている。

2022/1/29 マチネ・ソワレ

しまった。オペラグラスを忘れた。これはわたしが阿呆。

 


※新テニミュ2nd 個人の感想です。

※本当にただ垂れ流してるだけのメモです。

 

【マチネ】

*1F16列センブロ

・後方センブロは音がすごくキレイに聴こえた。昨日上手く聞き取れなかったところもばっちり。センブロってすごいな。僕の全てさ(でも今回センブロ少ないのよね)

 

跡部様が跡部様。強くて気高くて熱くて美しい。新テニ1stの頃から成長度は折り紙付きだったと思うけど、もっともっと成長して戻ってこられた。

もっともっとこれから成長してくかと思うと本当に楽しみ。

 

・キミ様と永四郎にスポット当たって過去の会話「遠野くんは処刑に大興奮すると隙ができる」でおおはしゃぎすぎてキミ様のスポットに入ってはしゃぐの草。

・皿がァ!お皿……お皿……ってのたうち回る遠野先輩、「右手に宿りし癒しの力よ〜」とか言って必死に右手を当てて治そうとしてて笑った。手当てって言うもんね。

・遠野先輩ベンチでもめちゃくちゃ自由で大はしゃぎでかわいい。(2幕以降)お皿はどうした。癒しの力を宿した右手で治したのか。

 

・2幕開始の日替わりエクササイズは大胸筋。腕を前にしてごしごし♡ごしごし♡「ごしごしうるせぇぞ!(by亜久津)」

 

・終演後幕が上がってのアンコール挨拶(なんて言うの?業界用語とかあるの?)がなくてちょっとしょぼんとした。

まあディスタンスもなかったしね。早く感染者数が落ち着きますよう(落ち着いたらやってくれるもんだと信じてる)

 

【ソワレ】

*1F7列下手

 

・これで上中下すべてを網羅してしまった。

1番最初が上手だったからちょっと補正がかかってるかもしれんけど、中央>下手>上手かなあ。

 

・シンクロ仁王と跡部、ブンちゃんと金ちゃんが「A!TO!BE!」て跡部様だけ応援してるの笑ってしまう。仁王もがんばってるよ!ヘロヘロだけど。あとブンちゃんは仁王とクラスメイトでしょ!

 

>>キミ様と永四郎にスポット当たって過去の会話「遠野くんは処刑に大興奮すると隙ができる」でおおはしゃぎすぎてキミ様のスポットに入ってはしゃぐの草。

・ソワレは永四郎のスポットに入ってきて草。

遠野先輩が楽しそうで何よりです。

 

・あっち向いてホイ☆(日替わりだと思ってなかった)

亜久津は最初負けるけど、リベンジマッチで あいこ→じゃんけん種ヶ島先輩勝ち、あっち向いてホイ亜久津勝ち→じゃんけん亜久津勝ち、あっち向いてホイ亜久津勝ち でまさかの勝利

 

大「しかも負けてるし……」

種「負けてへんし……」

の後、亜久津が「俺たちは勝つ!」て言い放つの、俺"たち"てところが最高に熱かった。

行くぞ、相棒!も好き。

 

・日替わりエクササイズはだだっこもーもー♡「だだっこしてんじゃねえよ!(亜久津)」(あやふや)

 

・兄「スーパースイートスポットだ」弟「スーパースイートポテト?!おいしそう!!」兄「なんつー聞き間違いしてんだよ……それにお前英語わかるだろ」弟「………yes」兄「……ってそこは英語かよ」

みたいな感じの越前兄弟の会話かわいかった。

その後「ポテト奢ってやるよ!」て兄ちゃんに「yes!」て言いながら捌けてく弟もすき。

 

・デューク先輩とブンちゃんが2人で仲良く「だろぃ☆」のポーズして幕が降りたの超かわいかった。

今回はアンコール挨拶(?)がちゃんとあって、最後にデューク先輩が「デュークh(ry」て技をぶちかまそうとして幕が降りていった。

なんとなくフリ的にはデュークバントの方かもしれない////

その後優しく緞帳が揺れてますた。

 

ざっくり感想。

自分のTwitterの呟きを見ながら書くとその時の情景を思い出して芋づる式にいろいろ思い出せるからいいな、と思った。

何にせよ、わたしは記憶力がすこぶる悪い。