備忘録

記録。テニプリがすき。狂気のフィルターを通して観ている。

2023/01/13 ソワレ

テニミュ4th氷帝個人の感想です。

※本当にただ垂れ流しているだけのメモです。

 

※1F18列センター

・地獄と大評判の席ですが、前の方が小柄だったことやクッションがあったこともあり、あんまり見辛いことなく過ごせました。

寒いと思って着込んだけどめちゃくちゃ暑くて死にかけました……。センターは暑い、サイドは寒い、覚えた。

 

・夏の前に情熱全て俺たちがぶつけてやる♪に聞こえるんですが、それだったら夏本番で情熱なくなってますよね……。

「夏を前に」だとまあ意味があうかななんて思ってはいるけど、どうやったって夏の前になんだよなあ。

 

・3人でダブルスは菊丸大石をメインに構成してたけど、4thは菊丸桃城がメイン構成だなーと今更ながら気が付きました。

菊丸桃城ダブルスなので、2人がメインの構成すきだなーと。「仰せのままに♪」はわからん。

 

・菊丸と向日のインとアウトの言い争い、菊丸「じゃあこっち来てみろよ!」て強気なのかわいかった〜。

 

樺地戦前かな?オフマイクで「ごめーん!セリフ飛ばしちゃった!」て言ったのは菊丸?かな?めちゃくちゃいい子なんだけど、舞台上だとこういうのミスってもスルーするもんだと思ってたからちょっとびっくり。

 

・木更津がフェイントドロップボレー決めた時にガッツポーズしてる乾はいい子。

 

・S2後

観月がベンチの上にやってきて菊丸に話しかける→菊丸鼻つまんでくさい!くさい!(バラの香りって中学生にとっては臭いよね!私も苦手だった!)ってやりながらむりやり観月をベンチ外まで追い返す→それを見た大石が「どうした?」て感じにやってきたら、菊丸はご機嫌であいつ髪の毛クルクルしてるよねーみたいに観月のポーズ真似する→なんか話したあと菊丸が大石の触覚をびよーんて弾く。

 

・S1で跡部の「来いッ、手塚ァッ!」が追加されてて良き〜〜〜!となってました。

舌打ち後の手塚への咆哮がなくなっちゃったなあと思ってところにこれは激アツ。

別件でS1のデュエット歌詞を書き出してたんですが、めちゃくちゃ長くて笑ってしまった。

その後の補欠戦がスンッて終わるから尚更……笑。でも補欠戦はリョーマワンサイドゲームなんであれくらいの長さなの良いなあと思います。リョーマの強さが出る。

 

・向日「絶対勝て!いいな!」→日吉キレ気味の「わかりました」すき。

宍戸に話しかけられてためいきつく日吉だいすき。

 

・選手宣誓

井上「月刊月刊プロテニス!」

宍戸「どらぁ!」

不二「そのサーブ、消えるよ」

 

井上さんの時

リョーマ「たまには井上さんいいんじゃない?」

井上「我々月刊プロテニスは、プロテニスという名前ですが中学生のことも応援します!月刊月刊プロテニス!月刊月刊プロテニス!月刊月刊プロテニス!定期購読お願いしまーす!」

井上さんマジでプロ。

 

不二の時

不二「今日はこのポーズを真似して欲しいんだ(ラケットブンっ)」
キャラがどのポーズ?ってざわざわ。
不二「なんでみんな笑ってるのかな?💢」

乾「ポーズ……?」
菊丸「ちょっと難しいかもしんない!💦」
リョーマ「お願いしまーす!」
不二「そのサーブ、消えるよ」

強引にラケットぶん回すポーズをやる不二

って感じで青学のわちゃわちゃ感がめちゃんこかわいかった!

 

昨晩帰宅後すぐに爆睡したからスマホからポチポチ書いたけど、やっぱキーボードの方が打ちやすいなあ。誤字脱字めっちゃありそ。

覚えてたら後で推敲するー。