備忘録

記録。テニプリがすき。狂気のフィルターを通して観ている。

2022/2/13 マチネ

※新テニミュ2nd 個人の感想です。

※本当にただ垂れ流してるだけのメモです。

 

※AR10列上手

 

・最近気がついたけど、暗転の中ディストラクション腹に食らった徳川先輩をリョーマが肩貸して一緒にはけていくのとてもよいです……。

暗いからさっさとはけよ、じゃなくてその中でもちゃんと演技をしてくれる。

舞台上では常にキャラクターでいてくれる。だいすき。

 

乾貞治パワーメイクアップ/柳蓮二パワーメイクアップでイリュージョン。

G10ベンチバカ受けでかわいかった。いやほんと毎回言ってるけど、この高校生の余裕感がだいすき。

零式サーブを手塚(仁王)が決めた時も拍手してたり。

 

・手塚(仁王)in樺地

「ん〜」からの「それじゃ白石だろ」という跡部様ガード。

手塚にエクスタシーまで言わせてもよかったのよ。

 

・「ケロケロ」

→リョガ「わかんなかったからもう1回やってくれ」

 種ヶ島(吹き出して顔逸らす)

 リョガ「もう1回見たらわかるよな〜」

 (多分)種ヶ島遠野あたり「だよな〜」みたいなガヤ

「ケロケロ(再演)」

 →リョガ「もう1回!まだちょっとよくわかんなかった!」

 鬼「もういいだろ……(呆)」

「ケロケロ(再々演)」

 と言いつつチェンジコート。

 

そんな感じの特盛りケロケロでした。

 

・越知月光の「今のポイントは有効でいい」って発言を聞いて、お頭がイラついたかのように頭を人差し指でトン、トン、と叩いてるのとてもよかった。

そう、義では世界は取れんのだ……。

 

・激難聴な可能性があるのですが、今日はお皿日替わり、「ホイミ!」て言ってた?w

めっちゃ「ホイミホイミ!」って言って左足にホイミかけてて、駆け寄った毛利先輩が「?」って感じに首傾げながら後を追っかけてはけて行っててかわいかった。

 

・今日のテニミュ☆エクササイズは心臓ずっきゅん

バレンタインネタを交えつつ。

 

・そしてキミ様もバレンタインネタ。

バレキス歌いながら出てきたときはテンション上がりましたね。

 

・天衣無縫の幸村くん

俯いている時に頭をポリポリかいてバツの悪そうな顔をした仁王が、ぽんっと幸村の肩に手を置いて「大丈夫」とでも伝えるかのように肩をぎゅっとしていた。

それに首を横に振ることで応える幸村。

天衣無縫の終わりには吹っ切れて前を見据えている幸村をそっと後ろから顔を覗き込んで微笑む仁王がいて……。

情緒大爆発。

 

鬼先輩と金ちゃんの演技が進化していけばいくほど、幸村くんの演技も深度が増してきて、このシーンは本当に幸村くんから目が離せないです。

 

・今日の間合いの種ヶ島口笛も聞き取れた!ギロチンだ〜。

ベンチで遠野先輩がノリノリでかわいかった。

 

・今Genius10の中で最も流行しているリアル銀さんじゃんけんあっち向いてホイ☆

銀さんの両手を重ねるポーズをした種ヶ島「山吹中で怪童との呼び名を持つ貴殿と対戦したい」

銀さんはその頃、千石とかとわちゃわちゃしてた。ワシはそんなのではないという風に両手を重ねるポーズをしながら首を横に降ってたのが印象的。

 

まあ何よりも印象的なのは、耐えきれずお頭は両手で顔を覆って隠してたことと跡部様はインサイトのポーズで顔を隠してたところですかね。

笑っちゃいけないとはわかっているので隠そうとするけど、特にお頭が下手くそすぎて逆にかわいい。

 

ちなみにディスタンスでもお母さんと一緒のところで銀さんのポーズでぐるぐるしてました。

 

・今日のスイートポテト兄弟

リョガ「スーパースイートスポット。お前英語喋れるだろ!」

リョマ「Yes. I can」

リョガ「誰でも喋れるやつじゃねーか!」

非常にかわいいの極み。あの不服そうな「Yes. I can」、敢えて聞き間違えることによってコミュニケーションを図ろうとしてるのではないかと思える程です。

今回(も?)リョーマは試合がないのですが、兄弟の絆を感じられてすごいすきです。

 

・脈が途絶えた徳川カズヤ(入江演技視点)、今日は「一緒にチョコチップクッキー食べるって言ったじゃないかああああああああああ!!!」というバレンタインネタでした。

フォロワーが今朝のyseさんのツイートにチョコチップクッキーの絵文字があるのを見つけて、ここから仕込んでたんだ〜と感心です。

 

・ディスタンス

真田「本日は御来場ありがとうございました。(仁王と丸井が出てきて)常勝立海

入江(グルグル回りながら)「おまえ、誰の演技にケチつけてんだよ。なーんてね♪」

拓殖「お姫様抱っこしてやろうか〜」

 

二日連続「誰の演技にケチつけてんだよ」が聞けて嬉しい。バクステにも入れて欲しいくれ頼むます。
 
 
原作を読み返して、いろいろ「あ!」てなるところがたくさんあったんで、ぼちぼち思ったことの長文お気持ち感想を書き連ねたいなあという気持ちはありつつ。
跡部と仁王のシンクロ←こっちは完全に勘違いがありつつ、でもそれだけじゃ説明つかないのでしっかり考えて自分なりの答えを出したい
*鬼先輩の鬼神の曲と演出について←こっちはまだいろいろとっちらかってて収集つかないのと原作の読み込みが足りない
 
どっちも時間だけかかって答えが出ない可能性もありますが……。
それだけ深く潜れて、いろいろな妄想が広がるテニミュ、そしてテニプリはすごいな……といういつもの気持ちに落ち着くのでした。