備忘録

記録。テニプリがすき。狂気のフィルターを通して観ている。

2022/07/08 ソワレ

テニミュ4thルド吹個人の感想です。

※本当にただ垂れ流しているだけのメモです。 

 

※1FJ列センター

 

・きったねえ布!から今日はぬいぐるみ扱いになってましたねかわいい。

 

・乾汁を飲まさせられるリョーマ、乾が「臭いからかいでみてはどうかな」っていう回もあったけど、今日は不二が「臭いからどうかな」って促してて笑った。

 

・ゴリラのおっさんにパワーを送る堀尾〜。

ゴリラのおっさん曲めっちゃすき。テニス歴2年の堀尾リョーマがかわいい。

 

・淳がネットをジャンプして越えるとこ、引っかかってコケて、柳沢もコケてしまって……。

柳沢は歌いながらコケたけど口の中怪我して無いかな大丈夫?

淳もちょっと震えてたけど立てたみたいでよかった。

でも、本当に本当にあの自動回転式セットは危険だと思う。ずっと前から色んな人から言われてきたと思うけど、とうとう事故が起こってしまったと言う感じで。

怪我も怖いけどイップスも怖い。ただでさえ運動量が半端ないんだから危険なセットや振り付けは考え直して欲しい。

 

不二周助にけちょんけちょんにされてる最中も、腕や脇腹についた泥を払い除ける動作をうるボロボロの観月はじめがだぁーいすき。

 

・今日のラズベリーパイ

「ダメですよ裕太くん、甘いものばかり食べちゃ!不二くん、ボクが裕太くんの食生活を管理しているんです。(不二真顔で退場)だからまずボクに許可を取って……あれいない?!」

(全員退場)

「おやつの時間なら許そうと思ったんですが……んふっ」

 

・山吹の試合前にある校内試合の時、乾の隣にボーイズのジェネリック乾いますよね?

 

・壇くんとリョーマの邂逅、めちゃくちゃかわいい……。

リョーマ「ちゃんと書いて!」

壇くん「えっとあわあわ……(めもめも)」

リョーマ「ちゃんと書いてっ!(怒)」

壇くん「書いてるよ……(素)」

ちょっと素が出てたのは笑ってしまった。

 

・壇くんがリョーマから収集した情報を亜久津に伝えるところ、亜久津が壇くんの手を払ったときにノートが客席へ落っこちていきました。

壇くん「切れ端だけになっちゃった……(的なの)」かわいかった。

アレはスタッフが回収したんかな?

 

・冷静に考えて、試合しているコートのベンチでヤニふかしとったらだめでしょう……。と思うんですがどうなんですかね?中体連を呼んでくれっっ!!

 

・必死で見たんですが、金田は過去亜久津やってましたね。

……あのさ、ルドルフのメンバー全員出すような演出で、ボーイズ全員に青学水色ジャージ着せて、金田に過去亜久津させる意味って何?ほんま、何?

山吹のメンバーに前半いろんな別キャラさせるのも不服なんですが、まあまだ山吹のメンバー千石しか出てきてないしね、って思いはするんですよね。

ルドルフ全員出しといて金田は亜久津させんの?そんでボーイズは青学水色ジャージ?なんそれ?

しかもそこで歌詞が「子どもらしく生きなさい」とくるものだから、本当に申し訳ないけどここのシーンだけはわたしの中で受け入れられないです。

曲とか単体ではすきなんですが、演出とかが無理すぎる。

無理〜〜ってなって、思わず(すぐに他人から他人への言葉で心が折れるので)普段しないTwitterで検索とかしたけど、発狂してるのわたしひとりでさすがに笑った。

すまねえ、こんな頭沸いてるオタクが観に行って……。すまない。

 

・応援合戦コール

新渡米「にょろにょろ〜ぱっ」

菊丸「充電完了〜〜〜!」

みんなかわええ〜〜〜〜!観月も片手でにょろにょろぱっしてたね♡

菊丸のところで、赤澤に指示してラケット振らせてた。なにさせとんねんかわいいな。

 

・J列って、前に通路を隔てる壁みたいなのあるじゃないですか。

客降りの時、そこに観月が左手を置いて、髪の毛くるくるしてしばらく微笑んでたんですよね。死ぬかと思った。