備忘録

記録。テニプリがすき。狂気のフィルターを通して観ている。

2022/2/17 マチネ・ソワレ

※新テニミュ2nd 個人の感想です。

※本当にただ垂れ流してるだけのメモです。

 

【マチネ】

※AR13列センブロ

 

・Genius10集合の最初のとこ、リョーマ見て笑ってるお兄ちゃんがいつ見てもすき。

中学生が舞台に走ってきて、そこからリョーマの姿を見つけると(リョーマに)背を向けて笑ってる。

フードで目線が隠れてて、口だけ見えるのもとてもいい。

 

跡部がダブルス?ペアは?ってなった時に跡部の「行くぞ」で振り向いて樺地を見るリョーマ

そうだね「行くぞ」つったら「樺地」て来る流れだもんね。

 

・手塚(仁王)in樺地鬼先輩の歌舞伎。

跡部「それじゃあ鬼さんじゃねーか」

ケロケロは抑え気味。

 

鬼先輩は歌舞いたり鬼神になったり忙しいな。

 

・ベストヒットキミ様、毛利先輩が越知先輩の隣で踊ってたのを見て、合わせてリョーガも越知先輩の逆隣で一緒に踊ってた。

その姿はまるで月光の周りで踊るバタフライ……ƸӁƷ

蝶よ花よ。

 

でもそれ見てたら金ちゃんと幸村くんの何か(幸村くんが金ちゃん見上げてなんか言ってた)を見逃したので誰か教えてください。

 

・お皿割れはママを呼ぶ遠野先輩「ママ助けて〜ママ〜」

お皿を割られた衝撃で幼児還り説(謎)。

 

・マチネのテニミュ☆エクササイズは「お胸よいよい」

バストアップにも効果的「よいよよーーーい!」

亜久津「せっせっせーのしてんじゃねえよ!」(多分)

 

・亜久津を迎えに来た真田のところ

リョーガ「なんか面倒くさそうなのに目ぇつけられちゃったなあ」

亜久津「ンダトコラァ!」

リョーガ「あー…おまえ強いよ!俺より強いっ!」(面倒くさそうな感じ全開)

亜久津「っ……当たり前だっ!」

去っていく亜久津を見ながらリョーマ「単純w」

このリョーマの単芝感あふれた言い方本当にすき。

 

Genius10で話題のリアルマッハあっち向いてホイ☆

いつぞやのマッハじゃんけんと展開はほぼ同じ(ざくっと見返したけど見つからんかったので後でちゃんと見て日付補記します)

越知「ゲームセットウォンバイ種ヶ島」

大曲「見えてたのかよ!」

 

・医務室で入江先輩に治療される徳川

まさかの、入江先輩驚き演技後、前宙からの迫真「嘘だァァアアア!!」にはめちゃくちゃビビりました。

まさか空中で回転してこっちに来るとは思わないじゃん?じゃん?

本当に……すき……。aibさんもすきだけどyseさんの入江奏多がだいすき。

 

・海賊のところ、お頭に掴まれて引きずられながら奥に連れてかれる徳川くん、東京公演からまるで助けを求めるように手をのばすようなモーションが入ったの、保護者(鬼先輩と入江先輩)を無意識の間に求めてるのかなという妄想で見て楽しいです。

あの時の迫真の絶望顔も大好きですが、その結果無意識に誰かに手をのばそうとするというのがさらに大好きです。

 

・トップオブザワールドの入江奏多の笑顔が良すぎてずっと見ていたい。

ランブロはただっ子医務室でそれも最高(積みたい)んだけど、もう1種増やして欲しい。

それ眺めながらだったらこの先何があっても頑張れる気がする。

 

 ・ディスタンス

木手「御来場ありがとうございました。わったー比嘉中が最強です」

大曲「きな。お前らまとめて相手してやるよ」

黒部「いけないこですねえ。顎クイしてあげます」

クロベエの後ろで顎を突き出して顎クイ待機する跡部様と遠野先輩がかわいい。

やってもらえてよかったね!(笑)

 

おかあさんといっしょのとこでは、毛利先輩と越知先輩が2人でハート作ってたり、リョーマがリョーガにおんぶしてもらってたり、あっちこっち目がちらかって追っかけきれなかった。

みんなso cute……♡

 

【ソワレ】

※1BL2列上手

 

・手を伸ばせばそこにランブロが見えてくる♪

フォロワーさんの才気煥発の極みにより無事U17のランブロ確保。全員揃ったので満足です。

 

・今日のイリュージョン乾&柳、ライダー物だったんだけど、黒部「変身!」でデュークが「わ〜〜本物だ〜〜〜(高音)」でめちゃくちゃ興奮しててかわいかったしめちゃくちゃ笑った。最初誰かわからんかったよ(笑)

その後、柘植「立海なんとかクロス!」とかやってる時も大興奮。

一連の流れで陥落したリョーマはコートに背を向けて爆笑(笑)

 

自分がライダー物に詳しかったらもっと楽しめたのに、と思うと他のアニメや特撮の知識も必要ですね。

テニプリ(テニミュ)を極めるのは大変。

 

・その後の「ケロケロ」手塚(仁王)で、「あっちも本物の人?」てリョーガが聞いてたのはこの小芝居があったからなんだろうな、と(笑)

ちなみに雑ですがソワレの手塚(仁王)in樺地鬼先輩の歌舞伎。

 

・ベンチ上、金ちゃんがリョーマの顔の前で歌舞伎ポーズのちょっかい出して、手をはねのけられるなどウザがられてた。かわいい。

 

・ワンマンパワーの「俺の前に立てるヤツは一人もいないさあぶつかってこい!」て叫ぶ跡部様のネットを挟んだ向こう側でめっちゃ笑顔の毛利先輩がよかった。

 

・仁王、へばってるけどワンマンパワーではずっと跡部見てるし、その後は対戦相手の越知毛利ペアを見てるし、しっかりと観察をしていた。

 

・第三試合前の、ベストヒットキミ様のとき、ブン太は幸村くんと話しながら常勝立海ポーズ取っていた。かわいい。

 

・真田にちょっかいだしまくって「お帰りください」とコートを指される遠野先輩。

 

・金ちゃんがベンチの上のとこで「ここに座ってや〜」て入江先輩を呼んで座らせて、リョーマと入江先輩の間に嬉しそうに埋まってたのがかわい過ぎて悲鳴が出そうになっていた。(これステショにしてくんない?3人をワンショットで)

その後ちょっとして、遠野先輩に「何座ってんだよ」て感じに足を掴まれて下に引きずりおろされる、戸惑いながら笑顔の入江先輩もかわいかった。

 

・入江先輩の両手を後ろから掴んで操作して遊ぶ金ちゃん、最後にマッスルポーズをさせたら入江先輩に「やめてよ〜」て笑って振りほどかれてた。

 

気がついたら最近は(も?)中学生のベンチばっかり見てしまっている。

 

・お皿日替わりは「俺のお皿知りませんか?!落ちてませんでしたか?!」

お頭「あの様子なら大丈夫だろ(呆れ)」

 

・ソワレのテニミュ☆エクササイズは「足裏ぴょろん」(耳悪いので足揺らって聞こえたけど多分足裏)

何より後ろで一緒にぴょろ〜〜んて足を伸ばす越前兄弟がかわいすぎる。

 

・スイートポテト兄弟

リョーガ(ボールカゴが置いてあるコンクリートを模した大道具に抱きつきながら)「肌の色もシルバーになって……」

リョーマ「……それ、俺じゃないけど」

リョーガ「ああこっちか!」

最近はコンクリートリョーマに見立てるのがブームのお兄ちゃん。

 

・今Genius10で大流行中の妖精じゃんけんあっち向いてホイ☆

種ヶ島「しゅるしゅるしゅる〜」

大曲「出たよしゅるしゅる」

種ヶ島「フェアリーになぁれ♪」

種ヶ島「じゃんけんぽぉんあっち向いてフェアリー」

種ヶ島勝利後

種ヶ島「汗臭いコートをお花畑にしちゃう〜〜♪」

G10ベンチでは大流行中なのでみんなでフェアリーポーズ。

 

・医務室で入江先輩に治療される徳川

ソワレもアクロバティック「嘘だァァアアア!!」

バク転みたいにひっくり返った後、左腕をかくんと落とすからしくった?!と思ったけどそのままきれいに着地。思い返せばストリートでそんな技があったようななかったような。

 

・「このセット徳川のあんちゃんが取ったけど……」の後、真田の「どう見ても平等院先輩の方が優位だ」が消えて金ちゃんがそのまま「どう見ても平等院の……勝ち……」と言ってました。

徳川カズヤをオペラグラスでガン見してたんで状況よくわかんないんですが、真田セリフ忘れた?それとも舞台に出てこなかった?

トラブルでもちゃんとどうにか話を繋げられる役者さんはやっぱりすごいなあと……。

セリフとダンスと立ち位置覚えて演技するだけでもすごいのに、日替わりやアドリブまでできるの多彩過ぎんか。

 

・ディスタンス

亜久津「みんな最高じゃねーか」

君島「今日は誰に交渉しましょうか」

拓殖「みんな壁ドンしてやろうかぁ?」

 

・ディスタンス、ずっと徳川+鬼+種ヶ島+君島の4人が何かしらわっしょいわっしょいしててかんわいいんだよな〜。

でも、どうしても入江奏多を見てしまう。仕方ないね。

 

・そしてお頭がリョーガをバックハグしながら「コンビネーション♪」て2人で踊っててかわいかった。

 

 

仁王のイリュージョンやシンクロについて、最近考えることが多く原作も読み返したりはしているのですが、なかなか考えがまとまらず。

わたしなりの結論になるだけなので、原作とは異なるただの妄想で、完全なる自己満足ですが、しっかりと考えてみたいです。