備忘録

記録。テニプリがすき。狂気のフィルターを通して観ている。

2022/07/07 マチネ・ソワレ

テニミュ4thルド吹個人の感想です。

※本当にただ垂れ流しているだけのメモです。

 

メモをうっかり消してしまったせいで、記録がほとんどないです……。

まあ日替わりも多いわけでは無いですし、ほとんど観月定点してるんでさして公演ごとの感想があるわけではないのでアレですが……。

 

【マチネ】

※1FE列下手

 

■全体■

・試合開始前の集合曲で神尾が海堂とぶつかってしまっていた。

人数が多いからこそ、本当にセットでさらに舞台上が狭まっているのは厳しい……。

さすがに昨日の動かないセットみたいなところまでは起こらなかったんですが、それでも余計な装置が舞台上にあることによって事故が発生するところをみるのはキツい……。

 

■ルドルフもろもろ■

・観月は裕太を勧誘する時、あんまり裕太と目を合わせずに最後しっかり目を合わせて裕太を見て落しにかかってるのよき。

 

・実家のさくらんぼで由美子さんにチェリーパイを作らせようとする観月(かわいい)。

ここでこんな日替わり挟むなんてって言いつつ、かわいい〜って落とされているわたしです。

 

■山吹もろもろ■

・最初の千石登場シーン「織姫がいっぱい〜」な七夕仕様だった。

 

リョーマが勝った後、菊丸に抱きつかれて「暑い!暑い!」って怒るのめちゃくちゃかわいかった。

 

■応援合戦■

・昨日は赤澤ラケットキャッチできなかったからってめっちゃ山なりにラケットが飛んできたのは草でした。

昨日は結構鋭く飛んできたもんね……。

 

・青学が出てきたところで亜久津がタカさんの腕にポンっと自分の腕を当てたのがとてもよかった。

 

・コールは 東方「よっ」桃ちゃん「ドーンッ」

 

・舞台端に座って微笑みお手振り不二周助が見られた癒し。

 

【ソワレ】

※1FE列センター

■全体■

・センター見やすい……!さすがセンター!

 

■ルドルフもろもろ■

・ダンクスマッシュ決められて「星が見えるだーね」って意識を失った柳沢に「七夕だからかな……?」って言った淳かわいい……!

 

■山吹もろもろ■

・亜久津が山吹の他メンバーが試合中、コート脇でタバコ吸ってるの冷静に考えてまずいのでは……ってなるよね。大丈夫?大人に出場停止させられない?

 

・亜久津戦前に気が付いたんですが、金田がいない……?

青学の水色ジャージを着たボーイズはそろってるのに……?

 

■応援合戦■

・コールは 橘「行こうぜ全国!」金田「バカザワコノヤロー!」(コール後赤澤が怒って舞台上の金田を追っかけ回してた)

 

・決めポーズの前に隣に不二がいたから観月が話しかけてた?んだけど、一瞥もくれられずガチで無視されて「ちょっとみなさん今の見ました?!」みたいに観月が不二のこと指さしてた。

ほんとこの2人仲悪いなかわいいっ!