備忘録

記録。テニプリがすき。狂気のフィルターを通して観ている。

2022/2/27 マチネ

※新テニミュ2nd 個人の感想です。

※本当にただ垂れ流してるだけのメモです。

 

※1F19列上手

 

・イリュージョンコーチ

黒部からの遠野(乾)と柘植からの徳川(柳)

徳川「と、お前は思う。貞治」

遠野「と、お前は言う。蓮二」

前までに比べて情緒が入ってた気がする……。昨日の不二先輩を経たからかな……!

 

・手塚イリュージョン仁王からのイリュージョンはなしだったけど「ケロケロ」でリョーガ「日本の中学生はあんな感じなの?」は笑った(笑)

日本の中学生の間違ったイメージが定着してしまう(笑)

 

・仁王は手塚国光になれなかったけど、リョーマくんとかの驚きを見ていると、他の人にとってはまるで手塚国光に見えるほどの完成度はあったんだな。

でもやはり仁王の中では果たせきれてないとわたしの中では思ってます。

(果たせてたら最後まで手塚のままでいただろうと言うのもあるけれど)

 

・ベストヒットキミ様

金ちゃん、リョーマくんを後ろから抱き抱えて立たせて、腕を掴んで踊らせようとする。

リョーマが振り払って金ちゃんを止めようと両肩を掴む→金ちゃんがリョーマの腰を掴もうとする→リョーマそれをブロックを繰り返し、ベンチ上で2人の取っ組み合い状態に……。

しばらくずっとやってたかわいい。

 

・金ちゃん「こんなんダブルスやない!」っていつも以上に声に怒気を孕んでた気がする。

 

・ブン太「いいぜキテレツ、当たってねえから。悔しかったら当ててみろぃ!」

すごい強くなってた……すき………。

 

・かわいい系からいつの間にかかっこいい系に……。かわいさの中に強さとかっこよさを兼ね備えたブンちゃんは無敵だよ……。

そう言えば東京からアイメイク変わったかな?と思ってたけど(目が大きくなったように感じた)どうだろう。

何はともあれライトの下で輝くワンダーキャッスル丸井ブン太は最高だよという話。

 

・金ちゃんと入江先輩の絡みは控えめ。

金ちゃんはリョーマくんにちょっかい出してることが多かった。2人がベンチ上のすみっこにちんまり固まってるのほんとかわいい。

 

・お皿日替わりはママー!(多分)

 

・マチネのテニミュ☆エクササイズは「肩甲骨ずきゅん」

黒・柘「「ずきゅんどきゅんばきゅ〜ん!」」

亜久津「うるせえんだよ!どいてろへぼコーチ共!」

亜久津をチラチラ見ながら去っていくコーチズ

亜久津「………ズキュン!(怒)ドキュン!(怒)バキュン!(怒)」

黒・柘「「うわぁ〜〜〜〜」」逃走

 

・亜久津を迎えに来る真田のとこ

リョーガ「また遊んでやるよ、デカスケ!」

亜久津「子供扱いしてんじゃねえよ!」

去ってく亜久津を見てリョーマ「面白そうw」

 

・天衣無縫のとこ、ちょうど光り輝く金ちゃんと暗がりの幸村くんが見えて号泣してしまった。

 

金ちゃん「ワイはテニスが大好きや!」

鬼先輩「俺もだ!」

これでももう涙が止まらず。

2人のアドリブを聞いてると本当に天衣無縫になれてる状態なんだな、まさにこの舞台の上にあるものが天衣無縫なんだなっていう喜びが止まらなくなる。

 

・遠野先輩がチラチラしてたドクペを奪って飲んだお頭からドクペを吹きかけられる毛利先輩。

「え……?…………え?」みたいにずっと戸惑っててかわいかった。

お頭を見てもお頭はスンッとしてるし、越知を見ても越智も「さして興味はない」みたいな顔してるし……。

 

・じゃんけん☆あっち向いてホイはほぼほぼ原作通り。

リアルがつかないリアルさでした。

 

・スイートポテト兄弟は軽め

「兄、ショック」で項垂れるリョーガ。

 

その後の兄弟曲でリョーマにちょっかいだしてウザがられたり、舞台前で2人座った時にリョーマに手を振り払われたり。

リョーガ「お兄ちゃんのスキンシップを無下にしやがって」

リョーマ「うるさいっ」(だったかな)

 

尊い

 

・医務室日替わり

入江「おいしいもの食べたら元気になるよ徳川くん」

入江「めっちゃおいしいたこやきがあるんだって!」

入江「あ、タコのおっちゃんだ!」

鬼(……俺?)て自分を指さす

入江「タコのおっちゃん!たこやきちょうだい!」

鬼(優しい)「いいぜ!サービスで特別にタダだ!」

入江「やったぁ〜!ほら、徳川くんたこやきだよ、あ〜〜ん(自分でパクリ)」

入江「んっ?!!???!?!あひゅっあひゅっ」

どんがらがらがっしゃーーーん!

入江「口の中が火傷しちゃったよおおおおおおお!!!!!!(絶叫)」

 

・ディスタンス

仁王「おまんら最高じゃき絶対に忘れんぜよ」

大曲「またお前らに会えるの楽しみにしてるし」

種ヶ島「夢で会えるやん」

黒部&柘植「君の瞳(瞳じゃなかったかも!)にずきゅんどきゅんばきゅん」

 

・バウで仁王のレーザービーム食らって死にました。

まさかこんな所で突然号泣し始めるやべえオタクおるか?おるんじゃよ!てくらいのタイミングで号泣してしまった。

 

今回もマチソワ分離型。

ソワレ後めちゃくちゃ泣いて、死んだけど、4th続編と新テニライブ情報で生き返りました。

RE:BORN〜!(懐かしい)

 

大楽も配信を見て思い起こしながら感想を綴りたいですが、先にこれだけ。

テニミュ2nd、本当に、本当に、完走おめでとうございます。

そしてありがとうございました。

わたしも追いかけ続けられたこと、本当に嬉しく思います。

 

それではおやすみなさい。

夢で逢いましょう