備忘録

記録。テニプリがすき。狂気のフィルターを通して観ている。

2022/2/20 マチネ

※新テニミュ2nd 個人の感想です。

※本当にただ垂れ流してるだけのメモです。

 

【マチネ】

※3BL1列上手

・実はすごく楽しみにしてました!

3BLの1番高いところからしかも最前で視界が遮られず見られる。

全体も見渡せるし、オペラグラスで見たらうまい具合に複数人入ることができるし、TSCに入っていなかった観劇初心者の頃を思い出してぐっときてみたり。

ライトにきらきらと照らされたみんなは本当にかっこいいし、本当にだいすき。

 

・たまたまだろうけど、「Genius Wall(多分)」で、スポットライトが10個円状に並んでるのがすき。

Genius10……!

曲の終わりにコーチ陣が出てきた時に、高校生側は赤、コーチ陣側は白って配色が分かれていた気がするんだけど、パキッと2つにラインが引かれた感じがあってその対比もすきだった。

 

・イリュージョンコーチ

まさかの黒部コーチ……からの遠野先輩と拓殖コーチ……からの徳川先輩が出てきて乾と柳にイリュージョン。(多分2人ともキャラとかあるからか敢えて)棒気味だったのですが、こう、もう、なんというか感極まりました。

遠野先輩は乾ノートにカンペあったかな?目線がそっち向いてたから……。

途中のマッハを防がないとサーブゲームを奪えないという説明シーンも彼らが登場。

その直後の遠野先輩の「圧倒的に違うからなァ?ビッグサーブがあるとなしでは」ってセリフは、ベンチ上に腹這いで飛び込みながら喋ってました。すごい。

 

・手塚(仁王)in樺地は「指パッチン」

跡部「お前俺にもなれんのかよ……」

シンクロの時にもなってくれるぜよって伏線かなと思いつつ。

 

・ケロケロ

リョーガ「なあ、これなんのことなの?」(あやふや)

 

・中学生のベンチ上はリョーマ金ちゃんブン太のちっちゃいこ3人がみちって並んでてかわいいし、対称にいる高校生のベンチ上のリョーガ遠野種ヶ島の3人はバラバラにガラ悪く座って(寝て)るのもいい。

 

・ベストヒットキミ様では幸村くんの上ジャージをヒラヒラして遊ぶ金ちゃん。

 

・お皿は「おかあさーん」ってお母さん呼んでた?あまり聞こえず。

 

・金ちゃんが入江先輩の周りをチョロチョロしたり、遊んだり、ちょっかいだしたりするから、入江先輩がチョロチョロする子供を「こら!大人しくしてなさい!」て叱る保護者になってる……(笑)

途中苛つきすぎて金ちゃんの胸ぐら掴んでた?(笑)

 

・マチネのテニミュ☆エクササイズは踵トコトコ

柘植「トコトコクイーッ!」

黒部「顎を出す意味はあるんですか?」

柘植「顎を出す意味は…ない!」

 

亜久津「クイクイクイクイ悔いは残すんじゃねえぞ!」

「あと、意味ないならみんなをしゃくれさせてんじゃねえ!!」

 

そうだね。

 

・亜久津を迎えに来る真田のとこ

何故かみかんを取り出したリョーガ

亜久津「何持ってんだてめぇ!」

リョーガ「え?みかん……食べたくなっちゃって……」

亜久津「ちゃんと手は洗ってから食えよ!!!」

リョーガ「ありがとな!」

亜久津が去っていったのを見送ったリョーマみんなもちゃんと手を洗ってから食べてね」

 

まさかこちら側にリョーマくんのセリフが来ると思わず……。ドッキリだしかわいい。

いやほんとかわいいしか語彙がなくて申し訳ないくらいかわいいしから言えない……。かわいい。

 

・天衣無縫の幸村くん

仁王が肩に手を置いた時、さっと左手を隠してた。

今日は首振ってなかったけど、累計から推測するに「自身を負かした天衣無縫に対する複雑なマイナスの気持ちを他の人には知られたくなかった」んだろうな。

立海大の部長として、神の子としてトップに立ち続けた幸村くんだからこそ、自分の心の弱い部分は曝けることはできなかった。

そう思うと幸村くんに注意を向けず周囲ではしゃいでるブン太もブン太でしっかりと幸村くんの気持ちを推し量って行動している気がする。

いい仲間を持ったね……!

 

・スイートポテト兄弟

リョーガ(ボールカゴが置いてあるコンクリートを模した大道具を殴る)「おい!返事しろちびすけ!」

リョーマ「……随分変わった弟がいるんだね。」

リョーガ「そうなんだよ〜。」

リョーマ「ふーん、大変だね。」

リョーガ「そうなんだよほんと大変でさぁ」

みたいな会話で、すごく、リョーマくんの「随分変わった弟がいるんだね」て言い方がすごくツボで……!

はーかわいいかわいい。

配信は東京楽分を買うつもりですが前楽分も買いたいなって。

 

・医務室日替わり

入江「実は今日はお友達を呼んでるんだ。おーい!」

入江「僕は入江ジュニア!(裏声)」

入江「徳川くん、そんなに落ち込まないで!(裏声)」

入江「パクっ!(裏声)」

入江「ああっ!徳川くんは餌じゃないよ!やめっうわあ!

耳が食べられちゃったああああああああぁぁぁ!!!」

入江「なーんてね♪」

鬼「本当に勘弁してくれ入江……」

 だいたいこんな感じ(雑)

徳川くんは天国行きだね♡しかり、徳川くんは餌じゃないよ!しかり、入江奏多は徳川カズヤの命を狙ってそうですね……。

がんばれ笑ってはいけない徳川カズヤ!

 

・海賊のところのライティングが海の青に少しピンク?紫が混じってて幻想的な海の風景できれいだった。

 

・ディスタンス

跡部「メス猫ども!俺様に甘えちゃいな」

毛利「ツキさん、すごい景色ですね」

越知「さして興味は……ある!」

柘植「疲れた時は俺が椅子になってやるぜ〜!」

跡部様が跡部様だった。

まさかミロハ来るとはおもんないじゃん?!多分突発的に20日だけミロハの売上上がったな……とか思いつつ。

跡部様がご出演なされたCMもチェック済とかさすがの役者様です……。すごい。

 

・そしてリョーガとお頭はコンビネーションのところで最近(もしかしたらずっと前からかも。最初は下手のはしゃぐ4人ばっかり見てた)仲良しですが、マチネではリョーガの鼓動の音を聞くお頭を抱きしめているリョーガで宗教画かな?となりました。

いいえ、わたしがただの病気です。

 

 

※ソワレについても書き残したいけど、ちょっと立て込んでて時間がないというのと、配信を見返してしっかり書きたいと言う気持ちがあるので、今回はマチネ・ソワレ分割式で……。

 

ただ、これだけは先に言いたい。

ソワレのokmtさんの挨拶ではめちゃくちゃ号泣したし、なんなら先日言っていたレーザービームイリュージョンがきた時点で死ぬほど号泣してしまってました。

wraithxreturn.hatenablog.com

 

1日前にすべてを諦めた途端にこんなことが起こるなんて、さすがペテン師。騙されてしまったぜよ。

 

明日も朝早いので、おやすみなさい。

大阪まであと数日、わたしも元気で過ごします。