備忘録

記録。テニプリがすき。狂気のフィルターを通して観ている。

SQ 2022年4月号 age353〜355

先ほど電車の中でテニラビ開いたら、幸村くんが嬉しそうに話しかけてきてくれてびっくりした。

メンタルが死んでたと言うのもあるんですが、テニミュにかけた1〜2月♪俺の31日サーティワーン♪な状態のツケを払わされており、まさかもう3/5すら過ぎて3/6とか嘘だぁぁああああ!!!>( ⚯̫ )

ネタの盛り合わせ。

オーダー予想も出しそびれました。もうガタガタですね。

 

慌ててスクエア4月号を買って読んだので感想をと思ったのですが……。

巻末コメントを見て、無印の焼肉の王子様が15年も前だったって事実に衝撃を受けました。そんなに前だったっけ?いや、前だな……。時が経つのは早い。

 

・こういうところでこういうポジションに収まっちゃうところを見ると入江先輩はもう試合なさそうだなあと思ってしまう。

・余談ですが自分の考えてたオーダー予想は「S1・越前/S2・徳川/S3・切原/D1・跡部&入江/D2・忍足&仁王」でした。

23.5巻の欲しいものの件は「関係ない」とどこかで先生が言われていた気がするのですが、それでもわたしの妄想では忍足にイリュージョンした柳生がスペインに探り入れたり、別の情報をスペインに流したりしてるよ!

試合終盤で

対戦相手「お前の能力はこのはずじゃ……!」

忍足「残念やったなあ……」

コート外柳生「それは私がお見せした能力ですよ」メガネクイーッ

ってきたりとかどうですか。ありえませんね。そうですか。

 

リョーマはS1だろうなと思うけど、リョーガとやるかどうかはわからんなあと思ってます。徳川とリョーガになったりして、リョーガでさえ食らいきれなかった最強の男(流れ的にメダノレ)がリョーマの前に立ちはだかる……!とか。

妄想するのは楽しいね。

 

・メンバー紹介を見て、スペインはメンバーにいないんだなと思ったけど、試合前だしね……。キャラの能力を最初に開示するのが焼き肉の王子様だったらそれはそれでめちゃくちゃ笑ってしまうわ。

 

・某有名ゲーム「テト○ス」の伏字部分がブレブレなのだいすき。

 

・乾汁を「日本では最もポピュラーな健康ドリンク」ってサラッと嘘をつくなサラッと。

「生体反応がない」「蘇らない」「立たない」と様々なネタを持つ人間が次々と凄惨な最期を遂げていかれました。

 

・わんこ焼き肉の給仕さんな篤京かわいいし(処刑法其の二十九(にく)なの芸が細かい)、くいだおれ人形にペイントされるジョナタンかわいいし、羊フードポンチョ被った羊飼い幸村くんかわいすぎてキレそうになったし、キミ様の(余計な)交渉によって鬼だけでよかったところ全員荒波に飲まれることになったGenius10マジ我等友情☆永久不滅だし、シンジャエールを「死んじゃっても…何度でも蘇ればいい」って言うお頭マジ不死鳥だし……。

ったくドイツもこいつも…ツッコミが追い付かんやんけ…(大石)

 

・そして宣言通り蘇ってるお頭にめちゃくちゃ笑った。

 

・手塚「焼肉は落とす為にあるんじゃ無い」って、いやあなた、地面に落ちては無いけど、ヘリからは落としとるやないかーい。

 

・オチに使われるダンクマールさん。デカ過ぎんだろ…。

 

・コーチ陣は優雅に高層ビルでお食事会(もうちょっとうまい言い方したかったけど浮かばんかった)。お皿が空ってことは、これから料理が運ばれてくるんかな。

こっから大人の時間ですね。

 

・全体的にめちゃめちゃ笑ったんですが、最後の最後でリョーマと徳川がスペイン代表とガチ目のシリアストーンで鉢合わせ……!

突然最後にシリアスがきてびっくり。リョーマと徳川がシリアスなだけかと思いきや、スペイン側の表情が見えずそのまま本号は終わりだったので、シリアスなまま終了しました。

 

いよいよ始まりを迎えようとする決勝戦が楽しみです。

そう言えば4thはルド吹でしたね〜。予想通りでした。

新テニで人気のキャラの方に4thも継続してもらうには高速で駆け抜けるしかないんよ……。



未だにディレイ配信を見ていると号泣してしまいます。

多分、改めて感想をまとめることはちょっとまだできないし、今後できるかわかりません……。


レボライでW入江と男の約束を結ぶ徳川カズヤが見たいなぁ〜〜〜!と思いながらがんばって生きようと思います。

今日も朝早いのにもう2:30か……。文章書くのがとろい……。

おやすみなさい。

 

P.S.冒頭に話題に出したテニラビくんですが、今回のガチャ、忍足x1ブン太x3柳生x1桃城完凸で無事30k溶かしてフィニッシュです( ◜ ࿀ ◝ )