備忘録

記録。テニプリがすき。狂気のフィルターを通して観ている。

2022/2/5 マチネ・ソワレ

※新テニミュ2nd 個人の感想です。

※本当にただ垂れ流してるだけのメモです。



【マチネ】

※2F2列下手

・2F音がキレイ!

というのも、あのごちゃごちゃした1幕終わりの曲が割とそれぞれのパートが聞こえやすかった(聞こえたとは言っていない)からです。


・手塚と仁王の曲で、中央が暗く外に円を描くかのようにスポットライトが当たってて、この曲は仁王の中の手塚に仁王が呼びかけているシーンなのかと思った。


・その後のシンクロでオレンジ立海と水色氷帝のライトが交互に光るのがかっこいい。

今回(?)、スポットライトで円を作る演出が好きね。


・ベストヒットキミ様「青少年……」「歌謡曲……」と南次郎に言われた言葉が引っかかる様子。

 ※その後、2幕最初のソロライでは「歌謡曲……私の格好がですかね?」と言ってた。


・ベストヒットキミ様で踊り狂う毛利先輩に遠野先輩蹴り入れてた?

その後月さんに守ってもらっててかわいかった。


・裏切った木手にキレに行った結果、ケンカを始める真田と亜久津。それをなだめる千石がかわいい。


・ワンダーキャッスルで中学生たちが出てく前、入江先輩が金ちゃんに一生懸命綱渡りの説明してたかな?

入江先輩が手をぐるぐるぐる〜て回転させて、ストーンて落ちる、みたいな振りをしてたように見えた。

でも金ちゃんが「?」てなってて、もういいから……みたいにブン太の方を見ようとするけど、入江先輩は諦めず「ちょっと待ってもう1回!」て金ちゃんのお手手を掴もうとしたけど、金ちゃんは振り払ってワンダーキャッスル♪しに行ってた。

↑て見えたけどダンスしてただけっぽいって話もあってちょっと謎。

まあ、金ちゃんと入江先輩のわちゃわちゃがかわいいからなんでもいいね。かわいいからね。


遠野篤京を通してしか会話ができないリョーガと種ヶ島、種ヶ島先輩飛行機嫌いで遠征に行ってないから、今初対面くらいの勢いだからか……。と今更ながら気がついた。人見知りやん、かわいい。


テニミュ☆エクササイズは頭わしゃわしゃ

二の腕がプルプル気になる黒部コーチ。


・天衣無縫の幸村くんは、最初は見てるけど歌が始まったら徐々に顔を背け、拳を握って、それを見てポンって肩に手を当てる仁王……。

みたいに見えたんですが、どうも席位置からライトにダイレクトアタック食らってて、正直よく見えませんでした。

天衣無縫の輝き、まじで「眩しすぎてさ、暗闇のようだ(people in the boxユリイカより)」てなるね。

あと赤が陽性残像する。


・リアルジェントルじゃんけん☆あっち向いてホイ☆

紳士的(?)にたけのこにょっきみたいなポーズで回転しながら「しゅるしゅるしゅる〜じゃんけんほい☆」とやる種ヶ島修二。

竜次「なんだよこの時間!!」「てかなんだよそのポーズと顔!!」G10ベンチ見て「お前らもかよ!!」「越知笑ってただろ!」という怒涛のツッコミ。

竜次は苦労人かな。


・スイートポテト兄弟、リョーガが「you still have lots more to work on」て言ったの最高だったし、その後リョーマが英語で返したのも最高だった。

リョーマがなんて返したかって?教養がないから聞き取れませんでした!


・カテコ、徳川のおなかを「大丈夫?」て平等院先輩がぽんぽんしてた。保護者〜。


リョーマは鬼先輩に腰あたりを掴まれてグルグル回転させられてて驚いた顔してた。弟〜。


【ソワレ】

※M2F23列下手

・M2F初めて座ったけど、印象的には1BLて感じ?

今日は下手祭りでした。


・木手にキレた結果、亜久津が真田の胸ぐら掴んで揉めそうになった時、リョーマがポッケに手ぇ突っ込っんだまま(多分)、すぅっときて、そのまま無言で二人の間に入って、亜久津が真田を掴んでる腕を離させてた。腕とかじゃなく、自分の胴体で強制的に切り離させる強さ。

そして何事も無かったかのようにベンチに戻って、千石が亜久津をベンチに誘導する。


もうリョーマが好きすぎる。

今回(今回も?)、リョーマの出番は少ないけど、随所で越前リョーマを出してくる、本当に好き。

ありがとう!!!!!(昂り極まり感謝を始めるオタク)


・ワンダーキャッスルの金ちゃんと入江先輩は、今度は金ちゃんが入江先輩を鉄柱に見立てて鉄柱当てをしていたようです(フォロワーさん情報)

わたしがみたのは、その後「何をするんだやめなよ!」て金ちゃんを止めようと腕を掴んで取っ組み合い(まではいかない、わちゃわちゃ)してる2人でした。

かわいい!(語彙力)


・お皿攻撃された遠野先輩(カッパみたいな言い方するな)、天国のおじいちゃん呼んでた……?「お皿がァ、お皿ァァアアア!おじいちゃ〜ん!天国のおじいちゃ〜ん!お皿がァ〜〜〜〜!」


テニミュ☆エクササイズはおしりむぎゅむぎゅ♪

黒「最近ミュージカルにハマってまして……それも2.5」

柘「2.5……?……体脂肪か?」

がツボにハマってしまった。本当にこれは面白すぎて笑いをこらえるのが大変だった。もうたまらんくてしばらく震えてた。


・天衣無縫の幸村くん、最初は呆然って感じで天衣無縫を見ていたけど、次第に1点から視点が動かなくなり、拳を握った右手首を左手で掴んで……それに気がついた仁王と何か話す。

そのあとは静かに闘志を燃やすように腕を組んで前を見据えていた。

かっこいい。


仁王がここでブン太と一緒に曲にノったり、木手をからかったりすることはあっても、幸村くんに軽いノリのちょっかいを出さないのは「幸村の気持ち」を分かってるからそっとしておいてあげてるのかもなあと思ったり。


・真田「先輩のドリンクはあちらです」のとこ、遠野先輩の持ってたドクペを奪って飲んで、まずっみたいな顔をして返す平等院先輩。

その後、ドクペ持参した鬼先輩がきて、遠野先輩と乾杯☆

みんなドクペ好きね。


・リアルジェントルマンじゃんけんあっち向いてホイ☆

種「紳士淑女のみなさん、大人の社交場にようこそ」

大「そこはレディースアンドジェントルメンでいいだろ」

種「おや、こんなところに子供が」

亜「あぁ?(怒)」

種「しゅるしゅるしゅる〜(たけのこにょっきみたいなポーズで回転しつつ)じゃんけんほいあっち向いてホイ(優雅に掌を上に向け誘導するように)」


種ヶ島勝利後、G10ベンチみんなでジェントルポーズ。

「これなんの時間だよ!」G10ベンチ見て「お前らもかよ!」「お頭までやらないでくださいよ!」て怒涛のツッコミ竜次かわいかった。

そしてお頭の優雅なポーズはかっこいい。しっかりと拾う竜次はさすがです。


・スイートポテト兄弟

リョーガ「MとL、復活したなあ。お兄ちゃんがおごってやろうか。」

リョーマ「スイートなら……(ぼそり)」


・ディストラクション返しされて吹っ飛んで、ネット前に座っているまだ「だから?」みたいな強気の徳川カズヤの表情が好き。

「俺は海の王者、地上なんて関係ない♪」のとこの、翻弄される徳川カズヤの表情が好き。


・トップオブザワールドの曲の始まり、徳川と平等院がお互い視線で語り合うのがよき。

「世界は広ぇぞ徳川ァアア!」


・今日のラスト曲では、高校生と中学生のポジションチェンジで移動する時、ブン太と種ヶ島先輩がグータッチしててかわいかった。


昨日爆睡してて、まとめるのが今日になったんですが、今日で神奈川公演も終わり。

無事見届けられますように。